ナカガイクライミングジムスタッフブログ

ナカガイクライミングジムのスタッフブログです。

高槻店につくりました

2012年6月26日

_DSC0828高槻店にプロジェクト課題を作りました雷
銀色\で、ルーフを登って最後に奥の強傾斜を登る48手のルートです。
ルートのテーマは”ムーヴをしながら回復させられるか”レジスタンス系まではいかないけど、なかなか休めません。ナカガイグレードで8以上、岩なら14bはあると思います。ムーヴはできているので登れるはず魚

あと山田が手足限定緑ボルダーをふたつだけ追加 クローバー クローバー 全部で15個になったみたいです。


白鷺店にて

2012年6月25日

177168_10151054453794715_193609975_o昨日、今日とで連続で白鷺店だったので、少し前からあっためてあった茶色四角のロングボルダーを完成させましたどんっ (衝撃) 最初は7a+くらいのつもりで設定して昼過ぎまではProjectだったんですが・・・。
夕方頃に元気が出てきたので実際登ってみましたところ7b~7b+かと思いますexclamation and question
強傾斜のつなぎ目から始まる茶色に白四角の37手台風 途中ショートカットはナシで!あんまりレストが出来ないショート系のフルパンプ系。暫定的に7b+としていますが、グレードは登ってみて確認してくださいパンチ パンチ パンチ


ナカガイクライミングジム高槻

2012年5月16日

昨日、高槻で一日受付だった

私にとって新しいルートが色々できていて思わずチャレンジしてみた。

多田さんがたぶん初めて?作った手足限定6b+は適度にオモシロく、最後、よれてきたところでバランス&足使いのいるムーブ!!こんなん作れんねんな~と感心しました。みんなのいい目標になると思います。

多田さんまたお願いします。

それと正田マンのオレンジスラッシュ手足限定7b!テクニカルな足さばきがカギの正田ワールド!

石灰岩や凝灰岩の5.13台のクライミングを目指している人は得るものは大きいでしょう。

なんかいろんな意味でレベルの高さを感じます。

オモシロかった・・・


堺(白鷺店)”春の30課題”作りました

2012年4月11日

4月10日の火曜日に足フリー20課題、足限10課題できました(すべて正田作)
テーマは”たくさん登る”です
難易度は足フリーは黄色むずかしめから水色くらいで、足限は平均水色くらいです。
お魚ファイルに入れているのでがんばです!!


2012年、高槻ボルダーファイルもあるぞ

2012年2月7日

ボルダーファイルも今年から作り始めて摂津約70本堺ボルダー約10本高槻約10本できました。
テーマはすべていっしょで、より強く。

それぞれの方が難しかったと思う課題はなんでもいいのでファイルしてください。僕もします。
そしてファイル課題が登れたらサインしてください。(いろいろな意味があるので)
プロジェクトも何本かあるのでぼくもがんばります

春に向けレベルアップだ~!!(ぼくも・・・)


摂津店ボルダーファイル2012年

2012年1月10日

今年に入ってからボルダーファイルに20課題くらい作りました。

黄色のファイルでチョッ0ーのシール貼ってます。ぼくの道場の最終課題くらいからの難易度で設定しています。シンプル系から難解系までいろいろ入っていて、グレードはよく分からないので道場形式で表記しています。あとおもしろグレードも星印で書いてます。

僕の課題だけではなくいろいろな人の課題も入れていく予定(もう何個か入っている!?)
もちろんプロジェクト(グレードが書いてない課題はプロジェクトです)もあるから強くなりたい方、限界を超えたい方、ガンバ!!!

登れたらなんでもいいのでサインしてね。ぼくも春に向けてがんばります。                           by正田