ナカガイクライミングジムスタッフブログ

ナカガイクライミングジムのスタッフブログです。

伊根町本庄浜のイベントでした

2016年7月12日

先週の土日は京都の伊根町、本庄浜という、綺麗な砂浜と透きとおった海!というロケーションで体験クライミング&講習会でした。僕はイベントスタッフとして参加。
_INE4682
初日は現地に向かいながらなかなか降りやまない雨にどたんば中止も覚悟していました…。
んですがどっこい岩は濡れておらず!イベント開始時間には青空も覗くようになって、体験イベントも講習会もしっかり開催できました。いやいやホント良かった。
_DSC4466
体験イベントも講習会も参加者少なめでしたが、その分落ち着いてはじめての岩登りを体験してもらえたんじゃないかな、と思います。僕はもっぱらトップロープ構築要員なので、諸事情あいまってロープガンです。浜なので岩に砂がのってて油断できないよ!

初日のイベント終了後はここぞとばかりに泳ぐ泳ぐ。火照った身体を冷ましながら、夕暮れの浜でプカプカと。遠浅で海底もずっと砂、波も穏やか、人もいない…。最高でした…。
_DSC4612

明けて2日目は快晴!
イベント準備の日程で入ってるときから、本庄浜の快晴を見たのはこの日が初めて(!?)
青い空に白い砂浜、透きとおる海にそして岩…。風が乾いて快く、日陰に入るととても快適。
やっと本庄浜が本気出してきて、なにここプライベートでも来たい。
_DSC4649
2日目はテントゲット=日陰ゲットで快適でした。
泳ぎたい気持ちをひたすらごまかして、2日目も無事終了。帰ったら泥のように寝ました…。
今回は第一回でいろいろありましたが来年もやる!とのことだったので僕らもやるでしょう!
いや、魚おいしかった。


コメントを残す


Please type the characters of this captcha image in the input box

上の画像の文字を入力してください