ナカガイクライミングジムスタッフブログ

ナカガイクライミングジムのスタッフブログです。

そしてDESARROLLO登った

2015年9月18日

デサロジョ・インソステニブレ(8c+)、そのルート名「持続不可能な開発」!はツナミの右隣にあって、アルクエサで会った最初で最後のローカルがトライしていたルート。【写真はローカルクライマー】
ルートスケールも構成もツナミと似たような感じなんですが、名前のとおり、最初っから最後までこれといったレストがなくて確実に全体のムーブの強度と解読難しさもツナミのワングレード上。終始酸素足りない状態。4トライかけてやっとムーブを解決したけど正直繋げられる自信のない内容。だったけど、レスト明けの回復を考慮して、もしかしたらにかけて日程一日だけを延長&野宿。
DESARROLLO INSOSTENIBLE
これは正直きつかった!日程が!時間をかければ登れるのはわかっちゃいたけど時間かけられない切迫。その日に決められなきゃ雨降るし、それ以上の延長は長期にわたっちゃうので許されない、もう移動するしかない。
勝負のレスト明け、Xデーの1トライ目は核心まで繋げれて超えたる!思ったけど一手の詰めの甘さで手詰まり。すかさず修正してこれ以上ないこれでいくしかないムーブを2トライ目で完璧なまでに最高のレストパフォーマンス発揮して登りきった。登ったった!9a登ったときと同じくらいうれしかった!
よし次!移動!また何か登れたら(出来れば)更新します!


コメントを残す


Please type the characters of this captcha image in the input box

上の画像の文字を入力してください