ナカガイクライミングジムスタッフブログ

ナカガイクライミングジムのスタッフブログです。

2013年ボルダーセッションIN摂津

2013年12月20日

 12月18日、今年最後のボルダーセッションを摂津店で行いましたうれしい顔

今回は(も?)堺方面の小中学生が多く参加してくれました。子供といってもみんな強い、うまい~、大人もたじたじです。

 さて内容は前半1時間で水色V15本、15分休憩、後半1時間で緑16本、計31本で勝負でした。
みなさん1番から順番に登っていく人、難しい課題から登っていく人、バラバラでおもしろかったです。

課題はいつもよりは易しかったように思います。しかし前後半に1本ずつ難しい課題を用意しているので、強い人もがんばれると思いますパンチ

結果は多田さんと立藤さんが同着の25本だったので、スーパーファイナル1本勝負を行いました。
1回しかチャンスがないということでいつになく真剣。少しの差で多田さんが優勝しました。
こういう真剣なトライを多くしていった人が結果上達するのだと思いました。

女子は小学生の面倒もよくみてくれる中学生の森脇さんが18本で優勝、堅実な登りと集中力がすばらしいです。

キッズは堺のメガネっ子、西田君が21本で相変わらず強く優勝。大人も登れない課題をスイスイ登っていました。しかし独走かと思いきや最近岩場でも好調な堺の暴れん坊、吉田君が必死に追いかけていました。子供は純粋です、可能性は無限大です晴れ
皆様、ありがとうございました!!

今回のセッターは中貝さん、山田君、正田でした。

課題はいつものごとく、残してありますのでチャレンジしてみてください!!

来年もよろしくお願いします

正田 信一


コメントを残す


Please type the characters of this captcha image in the input box

上の画像の文字を入力してください