ナカガイクライミングジムスタッフブログ

ナカガイクライミングジムのスタッフブログです。

ロデジャーの日々②

2012年9月24日

こちらに来て20日経ちました。ロデジャーは天気予報だとそろそろ雨が多くなってくるのでシーズンは終わりに向かっています。各国から集まってきてるクライマー達もその事はわかっているらしく、シーズン最後のベストコンデションを狙って追い込みにかかっています。

僕はといえばやっと「Florida」という40メートル級の8cを登りました。オンサイトトライで8a+と言われる最初の25メートル地点はクリアしましたが、そこからの確信で嵌って、全部で計7トライでした。その日に同じセクターにある「No limit」という8a/+もオンサイトしましたが、フロリダはちょっと回数多すぎです。今はまったく正反対の超ショート系ボルダリールートに取り組み始めました。こちらは2回トライしてムーブはおろかクリップもままならん状態ですが、かなり燃えます。

今日、また雨が降ってかなり季節が終わる感が漂ってるので、ロデジャー最後の週となる今週はだいぶ追い込みます!ロデジャー情報は今は切羽詰ってるので帰ってからでもいいですか!?


コメントを残す


Please type the characters of this captcha image in the input box

上の画像の文字を入力してください