ナカガイクライミングジムスタッフブログ

ナカガイクライミングジムのスタッフブログです。

高槻店にて(アローン)ボルダーセッション

2012年3月20日

先日、ホールドを全部はずして課題を総ざらいした高槻店ですが、昨日はじめてスタッフで入りました。ラピスのハリボテもぼこぼこと付いた壁でやる事といえば当然、ひとりボルダーセッションです。実際の時間に従って前半後半1時間ずつ、間の休憩は15分でひとりでセッションしました。鬼門は前半で、課題番号11番が全体で最も難しく感じ、結局時間ギリギリの集中力を高めたトライで辛くも登りきることが出来ました。後半は前半の激しさに比べれば幾分良心的。体力勝負といったところでしょうか。

セッションの課題は、前半はオレンジVと紫Vで13課題、後半は水色Vが11課題。しばらくしたら既存の数字ボルダー課題に編入されるのもありそうなので、それまでは残ってます。参加できなかった人も当日の時間配分でチャレンジしてみれば意外と負荷が高くて面白いと思います。

今日はその後、緑数字ボルダー課題を幾つか追加して、全部で緑数字ボルダーサーキットが10番まで出来ました。強傾斜にも設定したので幾分パワフルな内容になっています。そして突発ですが、山田道場もやりました。全部で5課題、基本ワントライだけで40分くらい。ファイルには残してませんので人伝でやってみてください。4課題目にはご注意を。

ではまた、たぶん来週です。


コメントを残す


Please type the characters of this captcha image in the input box

上の画像の文字を入力してください