ナカガイクライミングジムスタッフブログ

ナカガイクライミングジムのスタッフブログです。

よかった!

2012年11月8日

正田マン、エラベジャ完登!!!

よかったね~

いろんなプレッシャーを感じつつそれを乗り越え、いろんな意味で一歩前進ですね。
ツアーも残り一ヶ月を切って、どこのエリアで何をトライするのか?目いっぱいガンバッテください。

ホントよかったよ!!

By 中貝


“Era bella”9a完登しました!!

2012年11月8日

やっとでエラベジャ登れました。
レスト日、雨の日含め20日間のトライで、フルメンタル、激パンプ、そしてなにより本当にbeautifulでした。ルート内容は以前紹介しましたが、その辺りから雨が多くなり、トライ日も下部だけの練習が続く日々、本当に登れんのかな!?とも思ったこともありましたが、日本で応援してくれている家族やジムの方に申し訳ないと思い、がんばりました!!
なにより、自分が一番登りたかったんだけど・・・Era Vella, 9a 完登!今回のツアー1区切りついたと一瞬思ったけど、まだまだ日数が許す限り、チャレンジしていこうと思います!!


灼熱と極寒の日々

2012年11月8日

こちらサンタリーニャに来て1週間くらいがたちました!
朝・晩は氷点下、日中は日差しに焼かれて灼熱の中、今はロリートシャルマという40メートル超のラインに取り組み中です。ずーっとどっ被りで、ボディに訴えてきますが現在までのところ順調に対応できています!このルートはL1、L2、L3とルートが三分割されていてセクション毎にグレードが付いていますが、L1+L2+L3で上まで抜けて8c+!今日は三日目の8トライ目で8cと言われてるL1+L2部分まで登りました。但しここまでで25メートル、ここから更にトップまで目測で20メートルはある感じで、ここからが勝負です!