ナカガイクライミングジムスタッフブログ

ナカガイクライミングジムのスタッフブログです。

高槻店につくりました

2012年6月26日

_DSC0828高槻店にプロジェクト課題を作りました雷
銀色\で、ルーフを登って最後に奥の強傾斜を登る48手のルートです。
ルートのテーマは”ムーヴをしながら回復させられるか”レジスタンス系まではいかないけど、なかなか休めません。ナカガイグレードで8以上、岩なら14bはあると思います。ムーヴはできているので登れるはず魚

あと山田が手足限定緑ボルダーをふたつだけ追加 クローバー クローバー 全部で15個になったみたいです。


白鷺店にて

2012年6月25日

177168_10151054453794715_193609975_o昨日、今日とで連続で白鷺店だったので、少し前からあっためてあった茶色四角のロングボルダーを完成させましたどんっ (衝撃) 最初は7a+くらいのつもりで設定して昼過ぎまではProjectだったんですが・・・。
夕方頃に元気が出てきたので実際登ってみましたところ7b~7b+かと思いますexclamation and question
強傾斜のつなぎ目から始まる茶色に白四角の37手台風 途中ショートカットはナシで!あんまりレストが出来ないショート系のフルパンプ系。暫定的に7b+としていますが、グレードは登ってみて確認してくださいパンチ パンチ パンチ


6月の山田道場 第三週

2012年6月22日

台風 台風台風 がやってきてると伺いましたが、我が家にはテレビも何にもないために雨風強いなあ・・・くらいで、まったく意に介さずに今週も山田道場やりました!
梅雨のじめじめとした感じそのままにじめっとした動きの5課題雨 最後が遠い1課題目は恐くてあきらめるその前にもうひとつだけスタンスを!2課題目、3課題目は今週はウェルカムではありません!心して取り付くことです。4課題目はわるいわるいホールディングをどこまで足で殺しきれるか?5課題目は重心の逃がし方が忙しいですが、やってるうちにポイントを掴んでくるはず!
来週はNKGIシリーズ戦!僕お待ちかねのロングボルダー勝負か!?雷 雷 雷


6月の山田道場 第二週

2012年6月15日

形状道場(ぷっくっくな顔 )でした!
今回のルールは壁の形状はすべて使ってOKdouble exclamation ・・・というか使わないと手も足も出ない道場でした。形状を使って登る場合もバランスの基本は同じですが、かたつむり 身体が柔らかかったり、足 能動的に足上げができるか?なんてことが大きなアドバンテージになる場合が多いです。実はリーチはそんなに関係ない。全部で6課題は、それぞれクセのある課題たちですので頭をひねってムーブを探ってみてください。


6月の山田道場 第一週

2012年6月8日

6月になりました。そろそろ梅雨の季節がやってくるんでしょうか雨
今週は全部で6課題、ゆっくりペースでやりましたがホールド間隔が少し遠かったexclamation and question

1課題目は強めのレイバックが少し恐い、2課題目はわるいホールディングから身体を落としてからの切り返しです。垂壁ラストの3課題目は遠めの一手とそこからのヒールが核心!身体のずりあげが恐いですがスタンスを捉えれば実質終了です。4課題目はちょっと当てが外れて設定とは違うムーブでもいけてしまいましたが・・・。5課題目、出だしのスタンスデッドが非常に難しい(ふらふら )でもそれさえ決まれば登れるはず!最終6課題目はやっぱり難しいですが、ここまできたら最後までがんばりましょう(ぷっくっくな顔


5月の山田道場 第五週

2012年6月1日

昨日は岐阜清流国体の選手選考会でした。そしてその流れを汲みつつ・・・、というかなんだか触発されまして、本日は山田道場選手選考会(exclamation and question)を行いました!

ルールは国体ルールを少しアレンジを加えまして、
1 (one) 最初に全員で3分間のオブザベーション ひらめき
2 (two) 全員アイソレーション隔離 眠い (睡眠)
3 (three) 一人ずつ出てきて持ち時間3分で課題に挑戦 むかっ (怒り)
というのを各課題ごとに行っていきます。順位は完登数の多い人、ボーナスその2の多い人、ボーナスその1の多い人の順で付けていきます。同率の場合はアテンプト数の少ない人が勝ちです。

で、課題は4課題で競いましたが決着がつかず、同率の3名でスーパーファイナルを行いました。スーパーファイナルはオブザベーション3分でオンサイト一発勝負double exclamation を、僅差でしたが大山さんが制し、第一回山田道場選手選考会公認選手となりましたぴかぴか (新しい) (特に意味はナイ(あっかんべー ))
課題の負荷は昨日の本当の国体選手選考会の、ミドルの下のクラス想定ですので同じルールでおひとり様コンペに挑戦してみましょう パンチ

今回のリザルトは後ほど追記しますので少々お待ちを 手 (パー)

追記:
手 (パー) お待たせしましたリザルトです。途中参加の人もいますのでちょっと順位があやしいかと思いきや、ちゃんとしています!スーパーファイナルは僅差でした。

 
TOP
At
B2
At
B1
At
SF
大山
4
4
4
4
4
4
4
京田
4
4
4
4
4
4
3
立藤
4
4
4
4
4
4
3
西村
2
3
3
4
3
4
 
2
4
2
4
4
5
 
重谷
-
-
1
3
2
3
 
山下
-
-
-
-
2
3
 
服部
-
-
-
-
-
-